-桜さんの独り言RR-
桜さんのネトゲなどの適当な思い出を語る日記(・ω・)ダラダラ書いてます。
スポンサーサイト

MHP2(・∀・)やってるよー
どうも、最近暖かいんだか寒いんだか、ハッキリしない気がする桜さんです。
先週末は暖かかったのに、急に冷えてきてます。桜の花が遠のいた感じですねー。
みなさんの地域はいかがでしょ。風邪には気をつけてくださいねー。


さて、発売されて二週間、モンスターハンターポータブル2でございます。
かなり売れていると噂を聞きますが、実際、どんなもんなんだろうなぁ。
PSPのタイトルで"これだ!!"ってのが少ない気がするので、俺のPSPはモンハン専用機になりつつある今日この頃です。
とりあえず、感想などを(・∀・)
感想といっても

オモシレー(・∀・)

ってのが正直なところですw
MHPに比べて武器も増えて、戦い方も多様になってきた感じです。
前作でおなじみの大剣、短剣、双剣、ボウガン、ハンマー、ランスはもとより、今回は太刀、ガンランス、狩猟笛、弓が増えております。
そんな武器の中でも、私は弓にはまっていますw

まぁ、弓の話はまた後日。下手くそな攻略を交えつつ語れたら良いなぁ、と思ってます。

武器も増え、モンスターも増えて、大増量な感じです。
しかし、当然難しくなった事もあります。
まぁ、たいしたことじゃ無いんですけど、、、

('A`) 敵の攻撃が無茶苦茶イテェ

実際、凄い食らうんですよ。
たとえば、集会所☆3のガノトトス。先日、彼の水鉄砲で死んできました。
ちょっとダメージ受けてましたが、モスにタックル食らった程度なので、あまり気にならなかったんですよ。
でも、水鉄砲を真正面から受けてビックリ。

ドタン 力尽きました ドゥ~ン

って感じでした(´・ω・`)まぁ、台車押す猫が可愛いからOKですけどね。
その時の防御力が61でした。前作では、まぁそこそこの堅さだと思ってたんですが、防具の強化が出来たせいか、今回では紙のようなレベルですね。

その他、色々とモンスターの攻撃が痛い感じです。ドドブランゴとかティガレックスとか。
でも、そこが良いのかもしれませんね。
苦労して倒したときの喜びは大きいです。

考えてみると、相当マゾいゲームですが、自分自身の成長を実感できる感じで面白いです。

みんなも、是非遊んでみてね~


モンスターハンターポータブル 2nd モンスターハンターポータブル 2nd
Sony PSP (2007/02/22)
カプコン

この商品の詳細を見る

(*・ω・) このパッケージが目印だぜ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

MHP2かぁ~会社でも流行ってるよ。
お陰で休憩から誰も戻ってこない・・・ヽ(`Д´)ノプンプン
オイラは契約から正社員へ転職完了、5年は長かった~(´-ω-`)トオイメ
リネ2やってるから一応元気だじょ~テレビ見てへこむ事はあったけど・・・詳細は猫さんのブログに書いてきたから(宣伝?)
RF復帰したらINするじょ~またAチーム復活だぉ!!
【2007/04/03 09:07】 URL | ザウエル #- [ 編集]


(・∀・) おぉ、お久しぶり!
正社員への転職おめでとう!!体に気をつけて頑張ってね。
おいらも就職しましたよ。でも、まだ生活に慣れなくてブログの更新もつらいっす。
お互い頑張ろう
【2007/04/04 22:20】 URL | 桜さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfsakura.blog28.fc2.com/tb.php/55-2afdc2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
