-桜さんの独り言RR-
桜さんのネトゲなどの適当な思い出を語る日記(・ω・)ダラダラ書いてます。
スポンサーサイト

あけましておめでとー!!
m(_ _)m あけましておめでとうございます。
更新速度は劇遅ですが、今年も宜しくお願いします(・∀・)

みなさんは楽しい年末年始を迎えられたでしょうか?
私は飲み会ばかりでした。一年分飲んだ気もしますww
カラオケでたぶん約10年ぶりに歌いもしましたよ。
最後に歌ったのはいつだろう…小学校の頃かも。
酒の勢いでDANZEN! ふたりはプリキュアとか歌ってみました。
79点出ました。まずまずでしょうかww
その次に未来形アイドルも歌ってみました。
81点でした。これは結構良い点数ですねwww

さて、そんなお遊びモードな正月も終わり、寂しくなった私は衝動的にプラモデルを買いに行きました。
(・∀・) ガンダム? いえいえ違います。
アーマードコアですw

というわけで、今回は購入した壽屋さんのプラモデル「ARMORED CORE Variable Infinity」について書いてみたいと思います。


はてさて、アーマードコアとはなんだろう?
という方に軽く説明。
とりあえず、公式は【こちら】
アーマードコアとは、コアと呼ばれるパーツ(平たく言うと胴体?)を中心に、頭部、腕部、脚部、武器などを組み替えてACと呼ばれる自分のロボットを作って戦うゲームです。
組み替え可能な部分とそれぞれのパーツ数がとても多いので、まさに無限の可能性を秘めています。
シリーズも数多く出ていて、多くのファンが居るゲームです。格好いいです。

そんなACをプラモデル化したのが今回のネタになるARNORED CORE Variable Infinityです。
ACは組み替え出来るのが売り(?)なので、このプラモも当然の事ながら組み替えできます。
武器や頭部などが別々に販売されてますw

すでに数種類のキットが販売されています。私が選んだのはクレスト社CR-C90U3です。
理由は「格好良かったから」それだけw

購入し直帰。早速箱を開けてみます。
070109-1

うーむ、携帯のカメラは画質が悪い・・・
パーツ数はちょっと多い感じでしょうか。
ちなみに、一個一個のパーツがとても小さいものもあります。うっかりすると無くしてしまいそうですw

作ってる最中の写真を撮ろうと思ってたのですが、作るに夢中になって撮るのを忘れてしまいました orz

仕方ないので、一日目の成果を載せてみたいと思います。
070109-2

画像キタネー('A`)

まぁ、とりあえずこんなかんじで、頭、腕、脚が出来ました。
一個一個の写真も撮ってみましたよ。
【頭】
070109-3

【腕】
070109-4

【脚】
070109-5


こんな感じに出来上がってます。
画像が悪いですが、完成したらデジカメできちんと撮ってみますよw

【現在までの感想】
シール無いけど、やたらと細かくパーツを分けてあるので、かなりイメージに近い出来上がり。
しかし、パーツが細かいので、無くしたり折ったりしちゃうそうw


(・ω・)ノ これから続きに取りかかります。
詳細はまた今度w
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfsakura.blog28.fc2.com/tb.php/51-4fac8c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
