-桜さんの独り言RR-
桜さんのネトゲなどの適当な思い出を語る日記(・ω・)ダラダラ書いてます。
スポンサーサイト

PSPでネット対戦だ
さて、RFオンラインの終了という衝撃的な記事を拝見してから数日。
なかなか時間が取れずに腰を据えてパソコンの前に座れない感じです。

そんな生活の中、ゲームといえばPSPに頼ってます。
スリープモードあって便利だしね。すぐ止められるよw

そんな訳で、先日発売だった麻雀格闘倶楽部 全国対戦版を買ってみました。
元々、ゲーセンでちょっとやってたので、飛びついてみました。
DSでも出てますが、タッチパネルがない代わりにPSPの方が画面がきれいっすね。
なかなか満足しております。麻雀弱いけどねww

この全国対戦版、名前の通りネットにつないで対戦が出来ます。
流行のwi-fiって奴でしょうか。
使ってるルータが対応してるようなので、早速登録→プレイです(・∀・)
しか───し

(´・ω・`) 自室から、なぜかサーバに接続しにくい状況。繋いでもすぐ切れてしまいます。
とりあえず、PSPネットワーク設定から接続テストを実行。理由は明らかでした。

電波強度 32%

そりゃ無理だわww
じーっと見つめてると、20%切ったりしてるしwww
二階建ての家で、一階にルータ、自室は二階。やはり、これは辛いようですね。
パソコンも無線だけど、電波の種類が違うせいか接続できてる。

となると、とるべき行動は限られてきます。
1.ルータを二階に持ってくる
2.ルータの近くでPSPをプレイ
3.自分のPCをアクセスポイントにする
この三つが考えられますね。
1は無理だし、2は本末転倒。となると、残りは3しかありません。
丁度手元にはモンハンPのために買ったGW-US54GXSがあります。
これを使って、自分のパソコンをアクセスポイントにしてみます。

オンラインマニュアルを見ながらユーティリティの設定を・・・っと。
(・∀・) よし、これで出来るはず!

と思ったら(´・ω・`)駄目でした

仕方ないので、解説してそうなサイトを検索。
いろいろ出てきて、いろいろ試したけど、やっぱり駄目

orz 何故だ…何故なんだ……


(・∀・) そうだ、ノートンが悪さしてるんだ!

と思い、ノートン2004をアンインストール


結果は・・・

駄目でした


(´・ω・`) どうしたものだろうか……
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

桜さん、お久しぶりです。
私は、DS版の方を買っちゃいました^_^;;。しかも発売日にw
かなり久しぶりなんで、大分忘れていたけど、自動で計算とかやってくれるので、
思い出しながらやってます。
麻雀なんて、学生時代にやったきりやってなかったけど、対戦はなかなか面白いですね。
【2006/12/20 12:29】 URL | kem #- [ 編集]


(・∀・) ウヒョー コメントサンクスですよ。とりあえず、メリクリってやつです。
最近コメントないっていうか、記事すら書いてないので油断してましたよ。
自分はなかなか麻雀する時間がありません(^^;)
記事にしたのに、大学から帰る→寝るの日々ですw
しかし、点数を計算してくれるのは楽ですね。実は点数の計算が全く出来ないので、ゲームの存在はとても助かりますww
ちなみに、得意技はトイトイホーです。でもあがれませんww
【2006/12/25 23:05】 URL | 桜 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfsakura.blog28.fc2.com/tb.php/50-9c0b7a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
