-桜さんの独り言RR-
桜さんのネトゲなどの適当な思い出を語る日記(・ω・)ダラダラ書いてます。

MHP(・∀・)
どうもコンニチハ、お元気ですか?
桜さんは腸炎になったりしてみたけど、割と元気です。

腸炎、痛いね。マジ痛い。
なんだか胃のチョット下辺りを直に握りつぶされてるみたいに痛かったりもしたね。
いやぁ、まだまだ感じたことのない世界ってのがあるもんだ。
そう考えると、人生って面白いねww
・・・・痛いのは嫌だけど。

そんな中、相も変わらずにネトゲから離れた生活をしております。
寂しいですねー、みんな元気かなぁ。
寂しいのもあるんだけど、キーボード相手に日本語を打つ機会も減って、タイピングの速度がモリモリ下がってる気がする今日この頃。
誤打が多いです orz

そんな中、今はMHPをやっております。
今更ですが、MHPを語ってみる今日の記事。
MHPとは、「モンスターハンターポータブル」の略です。
「ものすげぇハイパーなぽっちゃり君」ではありません。どんなぽっちゃり君か気になりますが。

モンスターハンターとはなんだろうか、と言う方にちょっと説明。
MHは、カプコンが開発した狩りをするアクションゲームです。
と言っても、原始人がマンモスを捕まえるゲームではありません。
主人公はハンターとなり、武器と防具を装備して猪やら恐竜っぽいモンスターを狩るアクションゲームです。
しかし、武器と言ってもスケールのオカシイ武器が多く、体よりも大きな武器を振り回したりします。
ある意味では爽快なゲームですが、飛竜などの強力なモンスターと戦う際には、相手の行動を把握して、アイテムをうまく駆使して戦う、繊細な部分も持っています。
桜さんの様な勇者(被ダメ気にせず突っ込む人)には若干難しく感じる部分もあるかもしれない、一筋縄ではいかないゲームです。

そんなMHPはPSPで遊べるモンスターハンターです。だからポータブルです。
MHPは通信対戦(共闘?)に対応しています。
まぁ、MHもPS2のネットを使って遊んだしね。
ただ、普通にすると近くにいる人とアドホックモードでワイヤレスな遊びしかできません。知らない人と遊ぶなんて芸当は出来ないのです。
(´・ω・`) 寂しいっすねー。
カイとかいう物を買うと出来るようになるらしいですが、高いので買えない貧乏な桜さんです。

しかし、一人で遊んでも楽しくプレイ出来ます。
大きな武器をかついで、大きな飛竜と戦います。スリルとサスペンスが待っています。
お友達と遊ぶと更に面白いです。
みんなで
「ちょwオマエ邪魔ww」
「お前こそ邪魔すんなwww」
「ヤバ、死んだ…w」
「おい、報酬減るジャンwwマジ勘弁wwwww」
といった楽しい会話も楽しめます。ある意味良いですね。
お友達との楽しみも増えそうです。
ベスト版も出てお買い得なので、「次に何のソフトを買おうか」とか「PSPを買いたいけど、ソフト何がイイかな」なんて悩んでる人なんかにお勧め出来るゲームだと思います。アクションが好きならね。


MHPの紹介しようと思ったのに、全然ソレっぽくないやw
まぁ、また気が向いたらMHPについて書いちゃおうかな。
そこら中で語り尽くされたネタだけどねwww
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfsakura.blog28.fc2.com/tb.php/47-b02fd7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
