-桜さんの独り言RR-
桜さんのネトゲなどの適当な思い出を語る日記(・ω・)ダラダラ書いてます。

スーパーファミコン(`ω´)!!
こんにちは、桜さんです。
この挨拶、何度もしてますが、よく考えたら自分以外の人が書くことないので、名乗る必要ない気もするんですよね。
でも、名乗ってしまうのは何故でしょうか。精神科に行けば分かるかな?
まぁ、どーでもいい話から入るのはいつものこと。そして更新してないのもいつものこと。

さて、ネトゲをしようにも金がない。そんな日々。
マビノギは、戦闘に必要なモノを鞄に詰め込んで居たのですが、見事に課金切れて鞄が開けません。
そんな中、良いモノを発見しました。
それは、かの有名な「スーパーファミコン」です。
スーファミとかSFCとか呼ばれてるあの伝説の機体ですよ。
発売当時にプレイした人は、あの感動を覚えているでしょう。凄かったよね。

でも、よく考えてみると、今の中学生ってもしかしてスーファミ知らないんじゃないかな・・・64とかサターン、プレステの時代なんだろうか。
桜さんが中学生の頃に64でマリオカートしてたから・・・微妙だな。知らないかもしれないね。

まぁ、時代の話はおいておいて、スーファミですよ。
今は3Dの時代。立体じゃないとかポリゴンじゃないとかアリエナイ、音楽ショボイのアリエナイ。そんな時代まっただ中、スーファミをプレイしました。
やー、面白いね。ぽっぷるメイル、ロックマンX、ロックマンX2をクリアしたんだけど、とても面白かった。
過去にはこんな面白いゲームがあったんだね。
今、上記のゲームやFF5とかしても十分楽しめるってことは、やっぱり画像や音楽じゃなく、重要なのは内容って事なのかな。
(´・ω・`) それとも、単に年を取った所為なのだろうか・・・。

ま、ともかく、みんなもたまには昔に目を向けてみようZE!
ヽ(´ー`)ノ
この記事に対するコメント

レトロですな~
ちなみに俺は
ファミコンのスーパーマリオ3を何故か思い出す;
あとは、くにお君とか・・・
【2006/05/15 01:04】 URL | 猫神 #- [ 編集]


任天堂の新型MS wiiでは
FC SFC PCE MDのゲームが
ダウンロードで遊べるそうですな・・・
コントローラーも画像見た限りではたのしそうですし
たぶん俺買うわw
【2006/05/16 11:29】 URL | 鉄心 #- [ 編集]


マリオ3かー。
なつかしいなぁ。ファミコンでやってたよ。
そういえば、スーパーマリオコレクションってのがあったよね。いろいろ入ってるやつ。
人に借りてみようw

そして、Wii購入予定者を発見w
買ったら、感想を聞かせてくださいな。
面白そうではあるけど、万年貧乏の自分には高すぎるぜw
【2006/05/17 14:06】 URL | 桜さん #- [ 編集]


うぃ~は今までの本体と値段はあまり変わらないとのことですよ桜さん!
スマブラでネット対戦しよ~よ~♪
年末商戦に持ってくるみたいですからまた在庫が無くなるんだろうなぁw
【2006/05/17 18:00】 URL | 鉄心 #- [ 編集]


(・ω・`) うは、最近微妙に忙しい日々。ゲームも出来ない。
とかいいながら、スーパーメトロイドしてるのはナイショ。

Wiiは気になる存在なんだけど、年末だと忙しくて買えそうにないなぁ。
それよりも、auの防水携帯が気になるZE。WINのやつだけど。
冬に機種変出来るから…ゲームか携帯か悩むねw
【2006/05/22 22:08】 URL | 桜さん #- [ 編集]


オジサンの携帯はauの防水型ですが
結構いいですよん♪
風呂で湯船に漬かりながらゲームができる

うぃ~の値段が25000位と決まったみたいでソニーのアレの約1/3と非常にお買い得w
年末に買って、新年に親戚が集まったときに持っていかれるかも知れない予感w
【2006/05/26 15:11】 URL | 鉄心 #- [ 編集]


風呂で携帯wさらにゲームとは、なんともゴージャス(?)なww
かなり羨ましいwww

Wiiの値段決まりましたねー。といっても、桜さんが見た記事は「25000円以上にはならない」との発表だけなので、それ以後の発展は見てません。
時間があったら、桜さん的な新ゲーム機の感想でも述べてみます。
荒れるかも知れないけど、あえて書いてみますよ、きっと。

今日書けるかな…?明日かな…?来週かな……?(ダメ
【2006/05/27 19:32】 URL | 桜さん #- [ 編集]

オンラインゲーム
レベルアップのために欠かせない反復的なクリックはもう面倒くさい。
8つのメモリで録画及び再生を行ってくれて幅広く応用。
ほぼすべてのオンラインゲームで使えるから、活用度が高い。
熱い人気で予約注文殺到。
http://www.auto-mouse.com/

もう一つのお勧め製品である自動クリックマウスをご紹介します。
ゲーム中にマウスの左や右ボタンを決まった時間間隔で
自動クリックしますので、もっと楽にゲームを楽しめます。
【2006/06/15 14:31】 URL | 至尊MACRO2   #DL7C8m6w [ 編集]


取り合えずスマブラの最新ムービーだがやw

http://www.youtube.com/watch?v=UeV0UNsy5T4&search=%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89

あぁ・・・たのしみだw
【2006/06/17 03:45】 URL | 鉄心 #- [ 編集]


暫くネットから離れておりましたw
いやぁ、ネットが出来ないとストレスになるZE!

鉄心兄弟、スマブラのムービーさんきゅう!
いやぁ、凄いな。メタナイトとか、スーツ無しサムスとか、ワリオとか…
とか……って、マジスカ!?ウソでしょう!??
これはこれで面白そうだけどねーw
【2006/06/22 20:45】 URL | 桜さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfsakura.blog28.fc2.com/tb.php/41-cbfb4c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
