-桜さんの独り言RR-
桜さんのネトゲなどの適当な思い出を語る日記(・ω・)ダラダラ書いてます。
スポンサーサイト

ヽ(`Д´)ノ なんだよあの審判!!
はい、今朝はWBCの日本vsアメリカの試合がありました。
みんな見ましたかー?
桜さんは7回あたりからみましたよ。
いやぁ、面白かったですね。
桜さんは、スポーツを見るのは好きです。
プレイするのは苦手です。頭の回転早くないから。
そんな中でも特に気に入ってるのは野球です。
でも、選手の顔と名前が一致しませんよ。えぇ、ポジションすら分かりません。
でも、野球は楽しめますね。
(・∀・)頑張ってる姿を見るのが良いんです。カッコイイよね。


さて、今日の本題。
タイトルみて、試合を見た人なら分かるでしょう。あの審判
8回ですよ、8回。
あの犠牲フライ。あの走り。
そして、全てを無駄にしたあの審判。

なんですか、アレは。どう見たってセーフじゃないですか。
あの主審は、あの俊足が気に入らないのか。そうなのか。
誤審ですよ!(`Д´)あそこで点が取れていれば、流れが日本に来てたのに!!
勝てたカモよ。

ていうか、アメリカの試合で、審判が揃いも揃ってアメリカ人って・・・。
・・・や、きっとアメリカ人じゃなかったんでしょうね。白人なだけで、他の国の人なんだろうな。
普通、ああいう場合はアメリカ人も日本人も審判にはしませんよね。
そうじゃないと、野球の国際試合の意味ないよね。
('A`) でも、なんだってアメリカが抗議したら主審はあっさりと判定翻したんだろう。
王監督の必死の講義は通じなかったし。
なんだか後味悪いわー。

実際、負けたとか、9回でイチローが歩かされたとかが問題じゃないんだよね。
あのアメリカひいきの審判が許せない。
非常に後味の悪い、興ざめのする、面白くない試合でした。
勝っても負けても、全力でプレーすることにも一つの意味があると思うんだ。公正な審判の下にね。
('A`) あーもー、思い出したらムカついてきた。
もう、WBC、イチローでなくてイイヨ。自分のチームで頑張ってくれれば。松井も出なくよかったよ。新たな記録目指して頑張ってくれ。
アメリカが独りよがりの試合してくれていいよ。日本は二軍の選手でも出して、適当に流しちゃえ。面白くないジャン、あんな審判が続くなら。
アメリカ戦なんて見ないぞー。他の試合は見るかも知れないけどー。


・・・と、感情的になっても仕方ないので、落ち着いてみます。
まぁ、実際に良い勝負をしてたように見えました。
決着の一打だって、圧倒的ていうか、頑張って出た一打と感じられたし。
なんだかんだ言っても、相手は大リーグの選手。そうそう勝てるものではありませんが、それを相手にあそこまで戦った。
(・∀・) よくやった日本!
次の試合も頑張れ日本!!
これからも期待してるぜ!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfsakura.blog28.fc2.com/tb.php/36-6ed9bbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
