-桜さんの独り言RR-
桜さんのネトゲなどの適当な思い出を語る日記(・ω・)ダラダラ書いてます。
スポンサーサイト

ポーション飲んだヨー(・∀・)
今日は巷で噂のPOTIONを飲んでみました。
FFXIIのポーションは青色なんですね。シリーズそれぞれで世界観が違うので、統一された「ポーションの形」ってのがあるかどうかは知らないのですが、綺麗な青色の瓶です。
そんな清涼飲料水、ポーションの個人的な感想を書いてみようと思います。
さて、このポーション。詳しいいきさつは知りませんが、スクエニとサントリーというゲーム界と飲料界の大手がタッグを組んで作った製品です。
当然、ポーションという名前からも期待は高かったでしょう。
しかし、発売してみると「マズイ」っていう意見も一杯出てますね。
マズイマズイと聞きますが、「マズイらしいから飲まない」というにはあまりにも惜しい製品である気がしたので、コンビニへ。
案の定、目立つ位置に置いてありました。通常版と限定版、しっかり並べてあります。でも、限定版を買いたくなる桜さん。600円を超える大金を出して購入です。
ポーションって高い物なんですよね。FFXIとかだと、初心者ではなかなか使うことの出来ないポーション。それほど貴重なんです。

さて、限定版のポーションの箱。青と白でオシャレです。
060308-1

ケータイでの撮影なので、画像は良くないですが、こんな感じで綺麗な箱です。

箱を開けようとすると、お決まりのシールがあります。クリアカードも入ってますから、カードの抜き取りも天敵ですね。
そんな悪い人への対策として、こんなシール使ってます。
060308-2

分かって貰えるかな。はがすと「開封済」って文字が浮かび上がる・・・というか、開封済の部分が箱に張り付いてはがれるんです。
これでハズレを引く心配もありません。安心して買えます。

フタも開け、ドキドキしながら中身を開けると・・・これまた綺麗な瓶が入ってます。
でも、小さいです。比較対象物(W22H)と共に撮影。
060308-3

(´・ω・`) やっぱり、ちょっと小さいかな。
ちなみに、この瓶は空だったりします。

見た目はバッチリです。綺麗な箱と瓶。プラスチック製だけど雰囲気のある飾り蓋。
残るは味です。ネットではマズイと評判のポーション。
桜さんの飲んでみた感想はですね、
わりとイケテル
や、本当にイケテルと思うよ。ジュースじゃなくて、栄養ドリンクだと思えば。
リポDみたいな感じかな。元々は体力回復の薬って設定だし、製品自体もローヤルゼリーやらプロポリスエキスが入っていたりと栄養ドリンクな感じの内容です。
ゴクゴク一気に飲むものって感じはありませんが、不味くて飲めないって物ではありません。普通に飲めます。
飲んでダメージを受けた方もいらっしゃるようですが、桜さんは回復出来た感じもしますw

若干、着色料が気になりますが、そんな物を気にしていたらコンビニの弁当どころか紅ショウガすら食べれないので無視です。
大丈夫。世の中にはもっと有害な物質がたくさんあるから。

クリアカードも入ってましたよ。鎧を着た金髪のお兄さんのカードです。裏面には「P-024」と書いてあるので、24番のカードなのかな。
記念に取っておこうと思います。


以上、色々と書いてみましたが、総合的に言えば合格点かな、と思います。
ただし、栄養ドリンクの類として考えれば、の話でありますが。
ちょっと値段が張るので、安くなれば通常版も買いやすくなると思います。
お財布に余裕があればチャレンジしてみて下さい。良い話のネタになると思いますよ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ば、馬鹿な・・・ッ
あれが
割と
イケテルというのか?

・・・買いなおしてもう一度飲んでみるかなー
【2006/03/09 12:49】 URL | テコマ #d7yZLvxA [ 編集]

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
わりとイケテタか?
ということはオレの感覚がおかしいんだろーか?( ̄△ ̄;)
なんつーか微妙な感じだったよ~な。
リ○Dににてたよ~な気がする。

・・・・・・オレももう一度飲んでみようかな?
【2006/03/09 19:04】 URL | IMPREZAWRX #RUYTVyYs [ 編集]


(´・ω・) ぇー。そんなに不味かった?
確かに、美味しいって部類じゃないかもしれないけど、不味くはないと思うよ。
てか、IMP兄弟。文中にも「リポDみたいな感じ」って書いてあるよw
ジュースじゃなくて栄養ドリンクだと思おう。
個人的には好きな味w
【2006/03/09 23:29】 URL | 桜さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfsakura.blog28.fc2.com/tb.php/34-bc20e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
