-桜さんの独り言RR-
桜さんのネトゲなどの適当な思い出を語る日記(・ω・)ダラダラ書いてます。

最近の桜さんinマビノギ
どうも。ネタが乏しいせいで更新が遅い桜さんです。
日々を何となく過ごしていると、ネタが発見できません。
スキルに「ブログネタ発見」と「面白い文章作成」が欲しい今日この頃です。

まぁ、気分を変えまして、転生後の桜さんについての近況などを書いてみるテスツ。
先週の金曜の夜に転生しましたので、丁度一週間ですね。
なかなか面白い一週間でした。
現在11歳。前の感覚で言うと、恐らくレベルは10代半ばなのですが・・・フタを開けてみると既に20を超えてる状態。
珍しくはないのでしょうが、初転生なのでチョットビックリ。
ていうか、転生直後で褐色キツネが経験値くれないのにもビックリ。

転生後に新たに始めてみたのが音楽スキル。
楽器演奏に音楽知識、作曲と必要なスキルは多いですね。
知識はAにすれば5AP返ってくるものの、他のふたつについてはチョット消費が大きくて伸ばすに伸ばせれない状態。
現在は、知識D、演奏E、作曲Fです。
使用している楽器はリュートとマンドリン。ウクレレも欲しいですが、インベントリを圧迫しすぎるので我慢。
そんな楽器を使って、3人で合奏したりしてます。
合奏すれば、和音1・2が短くても気にせず長い楽譜が書けて楽々。
合わせるのは難しいけど、とても面白いです。
(ノ∀`) もっと楽譜増やせるように精進せねば。

順調っぽい桜さんですが、ちょっとした悩みも。
珍しくもないのですが、アイデルンが武器修理を失敗しまくり
060224-1

画像は転生前に失敗されたヤツです。このときはビペンニスの失敗でした。
で、転生後に失敗したのは、やっぱりビペンニス
しかも、一日で2回も失敗しちゃったよ orz
まぁ、最近は鎧の修理もお願いしてるから、自然と失敗する確率は上がるのかな・・・?
1Pで98%だから…10Pしたら信頼度落ちるのかな。難しい計算は苦手デス。

そんなビペンニスも使い込んできたので、クレイモアに手を出そうかとも考えております。
もしかしたら、この記事を書いた後に買ってるかもしれません。でも、買ってないかもしれません。
貧乏なもので・・・・・。


SS漁ってたら、色んなモノが出てきたので、後日適当に貼り付けてみようと思ってみます。
大して面白くもナイケドー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfsakura.blog28.fc2.com/tb.php/31-bd41e678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
