-桜さんの独り言RR-
桜さんのネトゲなどの適当な思い出を語る日記(・ω・)ダラダラ書いてます。
スポンサーサイト

最近はまってます
どうも、最近ネトゲしかしてない感じの桜さんです。
ネトゲも良いけど、ドリキャスもいいよね。うん、イイヨね。
あ、今「イラネ」って思ったね?
(´・ω・`) コンパクトでイイカンジの機体じゃないか。
さて、そんなドリキャスで、あるソフトにはまってます。
その名も「ストリートファイターⅢサードストライク」(・∀・)
・・・今更とか言わないで。

事の発端は、友達の家で遊んだことです。
久しぶりの格ゲーなので、かなりアドレナリン放出気味。
しかもかなりオモシレー!ってな具合で、友人宅から帰る途中、ゲーム屋に寄ってアーケードスティックごと購入。
ガチャガチャバンバン遊んでます。
どうでも良いんだけど、アーケードスティックのレバーのガイド、四角形なんだよね。
なんだか波動拳コマンドがやりにくい気がするのは、桜さんが下手だからでしょうか。
丸か八角形に変えてみたいなー。でも面倒だなー。

(´ω`) サードストライク、面白いのでオススメです。
でも、ゲーセンでやると強い人に狩られるらしいので、自信のない人は友人の家に上がり込んで遊びましょう。
桜さんは下手なので、ゲーセンで遊ぶのはコワイです。
デフォルト設定で、ラスボスクリアまでにコンティニューを10回以上必要とする腕前です。

(・∀・) でもオモスレー!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

そういや最近対戦格闘ゲームやってないなぁ・・・
ちなみに私もドリームキャスト持ってます。愛用者デス(ぇ?

格闘ゲームで一番はまったのはなんだろう・・・
サイバーボッツとかサムライスピリッツかなぁ・・・?(知らない人置いてきぼり)
【2006/01/30 19:29】 URL | もぷに #- [ 編集]


あぁ・・・PS2の隣にサターンがおいてあるw
中に入ってるのは「カオスシード」!

サイバーボッツPS2で出ねーかなぁ・・・「パワードギア」とセットで¥5800ぐらいで・・・
【2006/01/31 07:47】 URL | 鉄心 #2HVBzrec [ 編集]


(´・ω・) ふむ、サムスピは分かるんだけど、サイバーボッツとカオスシードとパワードギアは分からない。
面白いのカナー?知らないゲーム、興味はあれども、金は無し。

(´ω`) サターンかぁ。。。中学の頃はプレステ無くて、必死で購入した中古の白サターンで遊んでたよ。
思えば、あれがS●NY嫌いの始まりだったのかもしれない。
でも、サターンもドリキャスもいいよね。ロード早いし。
アクションと格ゲーを中心に遊んでたから、凄く良かったよ。
【2006/01/31 13:36】 URL | 桜さん #- [ 編集]


DC有りますよ~2台・・・1台は潰れてるけどw
ボクはキカイオーやDOA2でしたね~後は全日本プロレス!!
3Dの馬場さんがマッスルドッキングするですよ~ペアはエディットキャラ限定だけど。
とっても爆笑でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そういえばソウルキャリバーやスターグラジエーターもあったw
【2006/02/03 12:37】 URL | ザウエル #yXEIojtc [ 編集]


(・∀・) お、結構持ってる人多いんだね。格闘ゲーム率も高いようだ。
ていうか、そっちがメインな機体なのかな。
ザウエル兄弟も、元気な一台を大切にしてよ。壊れると中古しか手に入らないんだしw

(´ω`) 馬場さん…プロレス知らない桜さんでも知ってる人。懐かしいなぁ。
【2006/02/05 02:40】 URL | 桜さん #- [ 編集]


サイバーボッツは2Dのロボット格闘ゲームですよよよ
ガンダムの2D格闘に似てるかな?
カオスシードは仙窟って言うダンジョンを造って気を集めるんだけど
勇者やらモンスターやらが仙窟にもぐってくるのでそれを撃退するゲームw
【2006/02/05 13:14】 URL | もぷに #- [ 編集]


チップ取ったよ~突A一番乗り~かな?
【2006/02/05 20:01】 URL | ザウエル #0PNQS0UM [ 編集]


(・∀・) ゲームの解説ありがとう。色々あるものですなー。
ちょっと勉強になりましたよ。
しかし、勇者を退治するゲームとは…また斬新なw

そして、チップ獲得おめでとー(`・ω・´)ー凄いじゃないか。
LA合戦なんて、与ダメ1な桜さんには無縁な存在だったよ。
でも、ランチャーポコポコ撃ってたなぁ…懐かしい(´ω`)
体に気をつけて、楽しく頑張ってね
【2006/02/07 00:53】 URL | 桜さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfsakura.blog28.fc2.com/tb.php/28-dbd85ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
