-桜さんの独り言RR-
桜さんのネトゲなどの適当な思い出を語る日記(・ω・)ダラダラ書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいマウスの威力は…
どうも、桜さんです。
マビノギもちまちまと頑張っております。
万年貧乏なのはいつもの事ですが(´・ω・`)

さて、今日は桜さんが新たに導入してみたマウスを紹介してみますよ。
トラックボールってタイプのマウスです。
なんだそれー?って人も多いと思いますが、写真を見た方が早いでしょうね。
http://www.nanayojapan.co.jp/products/tball/02692.html
こいつです。
見てみると、何となく予想はつくかと思いますが、中央の球を直接転がして操作します。
最近減った気もしますが、ボール式のマウスをひっくり返した感じですね。
別に新しい方式でもなく、昔からあるそうです。
見てくれてる人で、使ってらっしゃる方も居るかもしれませんね。
「トラックボール」で検索すると、様々なファンサイトなんかも出てきます。

で、使用感。
面白いですねー。球をゴロゴロ・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・・・
キモチ(・∀・)イイ!!
大幅なカーソル移動から、繊細な移動までこなしてくれます。
慣れると便利かもしれませんね。
ちなみに、桜さんは未だに特訓中です。かなりマビノギにも慣れてきました。
マウスの様に、机の端に来たら持ち上げて置き直すなんて動作も不要です。
ただ製品の数が少ないのと、慣れが無いと難しいですね。
でも、慣れたら頼れる相棒になるかもしれません。

気が向いたら、使ってみては如何でしょう?
責任は持てませんが(・∀・)


ちなみに、マビノギはレベル22になりました。
ソロは骸骨オオカミを中心に狩りでしょうか。魔符集めクエが破格のお値段なので、非常に嬉しいですね。PTで行けばPTクエも使えて、もっと稼げるかも。
(つд`) でも、プレーヤのスキルは無いんです・・・
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfsakura.blog28.fc2.com/tb.php/24-5282be2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。