-桜さんの独り言RR-
桜さんのネトゲなどの適当な思い出を語る日記(・ω・)ダラダラ書いてます。

ゲーセンでチャレンジ!!
みなさん、お盆休みは楽しくすごされていますか?
え?仕事だって??
うん、桜さんも去年は仕事でした。なんだか切ないよね・・・。
道行く車がお盆ペースでのんびり走ってやがんの。こっちは急いでるってのに。

とまぁ、そんな話はおいておいて。
友人と久しぶりにゲームセンターへ行ってまいりました。
久しぶりといっても、二週間ぶりだけど。

ひとしきりゲームを楽しんだあと、あれを見つけました。
子供のころよくやった、お菓子を落とすゲーム。
スイートランドと名前のついた、お菓子をショベル機みたいなのですくって台へ投下→押し出されてお菓子ゲット!のあのゲーム。
こんなヤツ
スイート

さっそく挑戦です。
お、なかなか楽しいじゃないか。

そう、このときは誰も気づかなかったのです。
このゲームの恐ろしさに。。。。
このゲーム、ジャックポッド的な感じで、おもりを落としたり箱で組みあがったタワーを倒壊させることで大量のお菓子がゲットできるようになってました。
昔はなかった気がするんだけどなぁ。進化してるんですね。

桜さん御一行が挑戦したのは、マーブルチョコなどの小箱でタワーが形成されてました。
そして、タワーを倒すと大量のキットカット(スイカ味)が!!!

無意味にテンションあがってコイン投入。
いい感じです。非常にいい感じでタワーがずれております。
スイート01(クリックで拡大)

おぉ!すばらしい腕。割とサクッととれるんじゃない?なんて言いながらコインを投入。
しかし、ここからが長かった。
スイート02(クリック拡大)

もうチョット・・・。もうチョットで落ちるのに!!

響くコイン投入音
過ぎ去る時間
消えゆく野口秀雄紙幣

そう、我々はすでに敵の術中にズッポリとはまり込んでいたのです。

しかし我々は打ち勝ちました。見事魔王の城を倒したのです。
スイート03(クリック拡大)

あっけない終焉でしたが、しかし達成感がありました。
お菓子もイッパイ♪

スイート04(クリック拡大)
スイート05(クリック拡大)

攻略のための弾薬費(投入金額)
スイートランド 6000円(内 桜さん1500円)

('A`;) やられた・・・。もう二度とお菓子ゲームなんてやらねぇ・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
そうですよね
たまに見ています。いつも日記凄いです。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
【2008/11/11 13:58】 URL | 明雄 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/22 07:42】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfsakura.blog28.fc2.com/tb.php/71-d87ce002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
